The Blog

スピ的な特殊能力について

スタッフのブログ 本質を生きる 編集部いづみ Sep 19, 2022

こんにちは。

スピリットマインド編集部のいづみです。

 

私、スピリチュアルに本格的にハマりだしてから、だいぶ時間が経っております。

たくさんのスピリチュアル系ワークショップに行き、たくさんのスピリチュアルティーチャーの話を聞き、本を読み、友達と思うことを話し、、、、実に楽しく過ごしました。

 

お金もたくさん使ったなぁ。。。。ハハ😁。

 

こんなにこのネタが大好きなのに、、、なんと、私、他の人が感じる感覚がものすごくわからないんです。

”あ、ここ、波動が高い!いいエネルギーが流れている!”

とか、

”お水に霊気をあてたら、水の味が変わった!”

とか、ありますよね?

私、そういうのは、まぁ~、わからないです。

 

スピ好きの友達もいっぱいいて、それぞれに、いろんな経験をしてるんですよね。

メッセージが降りてきたり、過去生にまつわる記憶をふっと思い出したり、UFOに遭遇したり、天使に会ったり、エネルギーが高いものに出会うと手がピリピリしたり。。。

 

 

ところが、私には、一向に、そんな出来事や感覚はやってきません。

 

過去を遡って思い返してみても、、、、

 

例えばスピ系ワークショップの誘導瞑想で、

「あなたのガイドが目の前にやってきました。あなたへのメッセージを受け取ってみましょう。」なんて展開になると、”えー、何?そんなこと言われても、別に出てこないんだけど?えー?えー?”ってよくなってました。

 

なのに、ワーク後のシェアでは、みんな、すごい経験をしていたりします。

「龍が出てきて、玉を私にくれて、その玉が光を放って、私を包み込んで、、、」

 

私は、そういうのを聞く度、一向にそっち方面に花開かない自分にがっかりしてました。

 

チャネリング、高次の存在からのメッセージ、見えない世界を感じる敏感な能力、、、、

 

こういうスピ系能力に憧れて、スピリチュアルをやり出す人って多いんじゃないでしょうか。

 

だけど、私は、恒美さんの話を聞いているうちに、そんなの、どうでも良くなってきました。

 

そんなことより、瞬間瞬間やってくる、自分の人生と向き合って、受け止めて、手応え感じてる方が全然、大事だ!というところに今、います。

 

スピリチュアルって、いろんな解釈あると思いますが、私にとっては、自分探しと同じ事。

何なの、自分って?何なの世界って?って事。

 

それを知るには、自分を実際に生きてみるのが、一番です。

私は今、命があって、それができるんだから。

 

他の人のように、声が聞こえたり、何かの姿が見えたり、過去生を思い出したりしなくても、今、私は、たくさんの事を感じています。

それは、血流かもしれないし、神経の感覚かもしれないし、何かのモーターの音かもしれないし、何だかわからないけど、圧力やそれが緩んだり、何かの流れだったり、奥行き感だったり、広さだったり、、、。

 

これまでだって、それらはあったと思うけど、気に留めなかったから、あると知らなかった。

そんな見えている3次元とあまりリンクしていない自分の内側の体感より、3次元の表面上に出てきてる、言葉で表せるようなことばかり気にしていました。

 

チャネリング、高次の存在からのメッセージ、といった類は、簡単に指し示すことができるように言葉のラベルを貼られた現象ですが、そんなふうに言い表せない事って、たくさんあって、言い表せないから、言えないし、分かち合えないけど、まぁ、それと共に自分がいることだけは確かな事です。

誰かがチャネリングして教えてくれたメッセージ以上に、自分にとって大事じゃないですか。

 

こんなふうに変わったのは、恒美さんの話を聞いていた影響だな、と思います。

 

「自分の日常が、自分専用にカスタマイズされた、最高のワークショップ」

「今にいれば、必要な出来事や情報や体験がやってくる。」

 

自分がここに生きていること。毎瞬、毎瞬がシャワーみたいに与えられていること。

こここそが宇宙の中の自分の持ち場だということ。

その通りだ!っとすごく納得して、全面的に信頼しています。

自分の平凡な日常を、よく感じよう!

 

 

そうしたら、全く退屈しなくなりました。

いつでも、何かを感じているし、感じていることに気づくし、そうすると「ん?」ってなるし、「んん~?。。」ってなるし。

 

そして、それらは別に、3次元的には、何にもなりません。

誰かに話せるストーリーにもならないし、言い表せないし。。。

 

でもね、いろんな事を気づかずにいたんだな、こんな世界にいたんだな、っていうところが発見だし、驚きです。

 

だから、特殊能力を得ようとしなくても、十分面白くて、満足しちゃってます。

 

まぁ、でも、相変わらず、他人の不思議話や、超感覚の話は大好きなんですけどね。

 

というわけで、スピリチュアル(=「生きる」を体験すること?)って、何も、あからさまな不思議体験や、特殊能力の開花を求めなくても、めっちゃくちゃ面白いですよね!って事を言いたかったです。

 

ではね~😁💓。

バイバイ~👋。

 

INSTAGRAM

Follow us on Social Media

Spirit Mind Messages 

Join our mailing list for exclusive insights into Hisami Allen's energy perspectives she receives in her daily life and tips to help you understand Spirit Mind in depth. Stay ahead with timely updates on training launches in Japan.