The Blog

ある日のでっかい雑談・続編

スタッフのブログ 編集部いづみ Mar 07, 2022

こんにちは。スピリットマインド編集部のいづみです。

前回の記事で、恒美さんとの雑談を文字起こししたら、お友達から「すっごく面白かった!」って言ってもらえました。🤗🙌

 それで、それなら、あの続きも書いてしまおう!と思いました。

 

だって、やっぱり面白いと思うんだもの。。。

 

というわけで、今回のブログは、前回の続きです。

 

あの会話は、あの後、こう続いていきます。。。。

 

🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟

 

雑談の中で 

 

「私って何?」

「私って空間?スペース?点?」

「私って(、、、)?」

 

というようなスケールの大きい思考が巡り出した時、、

 

恒美さん:

マテリアルマインドは、「じゃあ、そのスペースってどこにあるの?、、、スペースそのもの? スペースそのものってどうやったらもっと把握できるの?、、知りたい、、、、、でも、わからない!」ってなっていくよね。でも、「わからない、、!」となるのはすごくいいこと。なぜなら、マテリアルマインドがギブアップしたってことだから。

 

スピリットマインドの視点で視ると、

 

私たち人間を作り上げた、、、私たちをこの形として創造した、この創造しているエネルギーが私なんだよね、うん。

 

この”創造”っていうのがホントの『私』なのよ。

 

世界中の人たち、みんな、同じ仕組みを持った人間の形で現れているでしょ。

それを創造した力みたいなエネルギー。

 

常に変化し、常に進化していく。。。。。

 

このエネルギーがホントの『私』。

 

植物でも、動物でも、建物でも、この世界の全てに、そのエネルギーは流れている。

存在しているもの全てに流れているものが、『私』なんだよ、本当の。。。

 

みんな:

「んふふふ😆❣️」

 

恒美さん:

「ホントに、このエネルギーが『私』なの!

だから、この個の中で、”私って何?”って考えても、”わかんない”になっちゃうわけよ!

 

そのエネルギーを植物だったら、”植物”ってところに閉じ込める。

”植物”っていう形の中で、そのエネルギーは循環して、成長させて、そして、そこから出ていくっていう。。。。

 

そうやって、ず~っと続いている。。。

 

よく『変化しないものは何もない』ってみんな言うけど、その変化自体のエネルギーが『一つ』って言う私なんだよね。

 

だから、ただのエネルギーなんだよ。

人間て。。。。

 

それを、3次元の感覚に近づけて、イメージ的にわかるように言ってみると、宇宙っていうジグゾーパズルがあって、その1ピースが自分、、、ていう言い方はできるかな。

だから、自分は、宇宙の中の、自分担当の1ピースだけを愛を持って生きる。

他の誰かの1ピースのとこに行く必要なんてなくて。。

 

 

自分も宇宙の一部なわけだから、自分という宇宙、自分を作り出した、この、宇宙の創造のエネルギーを、どんなエネルギーに変えていくか、っていうところだけにフォーカスすればいいんだよね。

 

本当は、自分が存在するっていうこと、ここに生きるっていうことは、それぐらい大きなこと。

 

生まれたての赤ちゃんのようなマインドのまま育ったら、自分という個を、そうやって楽しめる人生だったんだろうね。きっと。。。

”悲しい~”とか、”嬉しい~”とか、いろんなことをただ、楽しめる人生だったんだろうけど、自我が発達して、複雑なストーリに入り込むようになって、今、ちょっと行き過ぎちゃったね。

 

でも、また戻る過程が始まって、、、
どんなふうになるんだろう?って楽しいけどね😉❣️

 

 

ただ、今、みんなこの過程の中にいて、自分の中のマテリアルマインドが反発していて、そのマテリアルマインドに飜弄される人は多いの。

 

マテリアルマインドが持つ『私』という感覚がなくなっていくわけだから。

例えば、権力を持っている人は、その権力も含めて『私』と思っている。

 

地位や名誉や権力や支配力がある人たちにとっては、このマテリアルマインドが小さくなって、みんな一つのマインドなんだよってなっていくのは、自分が消えていくような、とてつもなく大きな、無意識的な恐れが起こってくることなんだと思う。

 

だから、それを守るため、小さなマテリアルマインドの枠の中で、必死にエネルギーを注いで、権力を維持しようとする流れが起こってくることも事実。

 

この世界は両極の世界。

 

目覚める人がいる分、その逆にいく人っていうのもいるからね。

 

その結果、どんな感じの世界になっていくのか、っていうのは、それこそ、委ねるしかないんだよね。

 

人間一人一人が、どのエネルギーを循環していくか、にかかっている。

 

よくスピリチュアル好きは人たちは、支配しようとする人たちを”闇の勢力”とか、いろんな言葉で表してるみたいだけど。。。

 

そういう言葉で表すと、とっても悪いもののような感じがするけど、私の中では、悪いとも感じないんだよね。

 

自我の視点だけから見たら、確かに怖い人たちだったり、自己中心的だったりするんだと思うけど、自分が持っているもう一つのマインドで見たら、同じ世界に生きていて、目覚める人がいればいるほど、反対の人もいる、っていう世界に生きているんだな、っていうだけのことだって、わかる。

それだけなんだよ。

 

二つの違う性質の人たちの占めるパーセンテージで、国とか、世界とか、地球っていうのが、どちらの影響をどれだけ受けて存在するのか、っていうことになってくるんだよね。

 

🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟    🌟

 

いかがですか?

 

壮大なスケールの話でしょ。

 

でも、これ、誰にとっても自分ごとです。

私に直結した話であり、あなたに直結した話です。クラクラ🌀~。

 

どう響くかは、人それぞれでしょうが、私はこういう大きな話が大好きです。
ここに存在するっていうことは、ただ人間社会を生きることとは全然違うレベルの話で、自分を含めた何もかもが、その深淵な営みの現れなんだなぁって、思います。

 

その営みこそが自分の本体であることを、知っていきながら、ここを生きていってるわけです。
それは、本当に、これまでの「生きる」とは違う事。
それを、始めているんです、私たちは。

 

というわけで、今回のお話はここまでです。

 

大きな話の余韻に浸りながら。。。

 

ではね、バイバイ~💖😘❣️

 

 

INSTAGRAM

Follow us on Social Media

Spirit Mind Messages 

Join our mailing list for exclusive insights into Hisami Allen's energy perspectives she receives in her daily life and tips to help you understand Spirit Mind in depth. Stay ahead with timely updates on training launches in Japan.